英語を学ぶ前に知るべきこと

だれもが英語を話せる様になりたいと思っています。ビジネス、旅行、プライベートなど英語を使う場面は非常に増えています。

秋を祝福ハロウィンの楽しみ

ご存じかぼちゃのお祭り、ハロウィンは秋の祭典として楽しみの一つです。
大学時代、アメリカのオハイオ州にある州立大学に1年程、語学留学をしました。秋になるとキャンパスの落葉樹は緑から黄色や朱色へと変色し、リスたちも小走りで木の実を口に頬張ります。近くの広大なトウモロコシ畑では、収穫前のトウモロコシが夕日に照らされてキラキラ輝き、オハイオは美しい秋色に染まります。その頃から大人も子供も、せっせとかぼちゃをくりぬいてハロウィンの主役、ジャックランタンの支度を始めるのです。かぼちゃの中身を数日前から取り出し、中を殻にしてから乾燥させておき、目や鼻、口をギザギザに切ります。夕暮れになるとオレンジ色のかぼちゃが奇妙に笑いかけてきます。また近くのスーパーでハロウィンパーティー用の衣装を探します。奇妙な顔の妖怪でも結構。可愛い魔女さんでも結構。大人たちも本格的に色合わせをして選びます。年に一度みんなで仮想パーティーをするのですから!秋の収穫祭は夕方から夜更けまで小さな町のダウンタウンで行列をなして行います。あら?あなたは誰?かわいらしい魔女さん。