英語を学ぶ前に知るべきこと

だれもが英語を話せる様になりたいと思っています。ビジネス、旅行、プライベートなど英語を使う場面は非常に増えています。

短期留学で英会話が上達しました

私は以前アメリカに短期留学していました。短期留学なので、そこまで英会話能力向上ということにはつながりませんでしたが、それでも以前と比べて英会話がだいぶ上達したと思います。
行くまでの私はひどいもので、なかなか自分の意見を言えなかったり、また英語で聞かれてもその質問の意味も理解できなかったりしましたが、行くことによって必要に迫られ、度胸もついたのか、自分から積極的に話せるようになりました。
またしばらく滞在していると、耳がなれてくるので、相手の言っていることがだんだんと理解できるようになりました。たまにわからない単語とかがあっても、会話の流れを組むことができるようになるので、なんとなくでも話がわかるようになります。
その後、英語圏に海外旅行などに行ったりもしましたが、旅行先でも困ることはなくなりました。短期留学は長期留学に比べれば劣ってしまいますが、それでもしたことでの成果は多かれ少なかれ得られます。これからも英語の勉強を続けていきたいと思います。